見出し画像

ご冥福をお祈りいたします

お子様をお持ちの方なら、きっと朝と夕方にはお世話になったであろう、NHKの「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」

私の娘が生まれたのが2002年(平成14年)なので、テレビに興味を持ち始めて、上記番組を見せるようになった頃、「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんだったのが、今井ゆうぞうさん(2003年~2008年)でした。

2005年9月には、ファミリーコンサートで富山にも来て下さり、運よく観覧チケットに当選した我が家は、生で見るファミリーコンサートの大サービスに、娘よりも私や妻が大興奮してしまいました。

その頃の着ぐるみ劇「ぐ〜チョコランタン」の各キャラと写真を撮って、最後には親切な方に家族3人の写真を撮ってもらいました。

勿論会場内は写真、動画は禁止なので、何も残ってないのですが、今井ゆうぞうさんと、はいだしょうこさんの舞台転換でのオフトークがメッチャ面白くて、今も鮮明に覚えています。

今年は大物著名人が多数鬼籍に入られて、その度にショックを受けていましたが、まさか年末に、直接生で会ったことがある年下のお兄さんの訃報に接するとは…。

私はこの頃、J-POPよりも、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」の曲ばかり聴いていたものです。
車の中でも常にCDを流してましたし(^_^;)

「虫歯建設株式会社」とか「ボヨヨン行進曲」とか「月夜のポンチャラリン」「たまごまごまご」は、今もソラで歌えますよ🎤

念のため娘に当時のことを覚えているか聞きましたが、案の定全く覚えていませんでした💦

まだ43歳とのことで、これから先にやりたいことも沢山あっただろうに、天国で悔しがっておられるんじゃないかと思います。

どうか安らかに…。

富山に来てくれたことを、我が家は忘れません!

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。