見出し画像

お気に入りのYouTuberさん その2

🍀 Chinatsu The Emo

お気に入りのYouTuberチャンネル
2つ目は🍀 Chinatsu The Emo
おすすめに表示されて以来ずっと見ています。
2023年04月からの比較的新しいチャンネルですが
(いい意味で)個性的で素敵なチャンネルになりそうな予感です。

『上手い英語』より『自分らしい英語』を磨きたい。 英語が楽しくなる学習法や海外生活についてシェアしています。
概要欄に書いてあった素敵なフレーズ。
正しい、上手な英語をついつい追求し過ぎてしまって自分らしさがどこかにいってしまいがちでした。
私らしい英語とは…(はてな)と考え始めたきっかけになったチャンネルでもあります。

そして、海外での経験をいいことだけではなく大変だったことも
しっかりと丁寧にちょっとユーモアも交えながら話してくれています。
これから海外へ行く方には参考になるかもしれません。
海外で暮らすってとても良い経験になりますがその分とても大変なことも。

彼女の動画の中に垣間見える芯の強さとしなやかさ。
自分なりの考え方や自分らしさとは?を追求しているところもとても素敵だなと感じます。

さらにお気に入りのポイントは
こんな風に話したいなと思うイメージにとても近いこと。
話し方もテンポも、声のトーンもとても素敵です。
彼女の動画を真似しながら、自分らしい英語を見つけていきたいなと思っています。

彼女の考え方、生き方をもっと聞いてみたい、と個人的には思っています。
今後の更新がとても楽しみです。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
今日も素敵な一日となりますように。

Miee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?