プレゼンテーション4

慣れるととても楽 Prezi

プレゼンテーションのコツとか極意とか色々あると思うけど、学校の教員のプレゼンテーションで一番大事なのは、手間隙かけずにすぐに作れるってことだと思う。

パワーポイントは素晴らしい。
プレゼンテーションソフトという枠を超えて、なんでもできる万能アプリになっている。
このノートのアイキャッチ画像もパワポで作っている。
本当に助けられている。

でも、私はPreziを使うことが多い。
特に、印刷配布物が別にあって、それの説明を行うような場面では絶対にPrezi
だって、楽なんだもん。

配布物をPDFにしてPreziに読み込ませ、説明の順序に合わせて見せたいところを大写しする。
資料にあわせて、新たにパワポスライドを作るより、確実に短い時間で準備が終わる。

この記事用に5分程度で作成したPDFを元にしたPreziのプレゼンを動画で紹介する。
とにかく簡単だから、ぜひPreziに興味を持ってほしい。



サポートありがとうございます。サポートいただいた額と同額を自分で追加して、プログラミング教育の機器購入資金にします。