見出し画像

OneNote研究 41日目 iPad ProのインスタントメモとOneNoteの連携最強

iPad Pro11インチを購入した。
先週の日曜日、仙台駅のカフェで新幹線までの時間を潰している時に、思い切って購入したのだ。
月曜日に本体、火曜日にApple Pencilが届いた。

買うまでは色々迷ったけど、買ってよかった。
もっと早く買うべきだった。

これまでのiPad Airとは快適さが別次元。
妻が持っている一世代前のiPad Proと比較しても、数段快適になっている。

その中でもっとも便利なのが、インスタントメモ。
ロック画面をApple Pencilで触れると、ロックを解除していなくてもメモアプリが開き、手書きメモがすぐに取れるという機能だ。

これだけでも快適なのだが、OneNoteと連携すると快適さが倍増。
インスタントメモで書いたものを、ワンノートに共有するだけなのだが、めっちゃいい。
もう、完全に紙のメモ帳から脱却した。

どんな感じなのかは動画をご覧いただきたい。
自撮りで共有ボタンが画面に入っていないけど。

OneNoteに入るとこんな感じ。


サポートありがとうございます。サポートいただいた額と同額を自分で追加して、プログラミング教育の機器購入資金にします。