見出し画像

コンデジとiPadの会話から

同僚がiPadを買う気になった。
おそらく、私とボスが勤務終了後に、和気藹々とアップル談義を繰り広げてきた影響だろう。

私とボスの二人が代わる代わるレクチャーし、本人はすぐにも購入したくなっていた。
とりあえず3月末に新しいのが出るかもしれないから、それを待つのが吉と伝えた。

そして、最後の言葉が私とボスをフリーズさせた。

「このデジカメの写真も、iPadに入れられますか?」

う、うん、入れられるよ
と、ボス。

同僚は喜美ながら帰宅していった。

その後、私とボスは今の会話を総括。
iPadを買うんだったらそれで写真を取ればいいのに。
デジイチならまだしも、古いコンデジだったらiPadの写真で十分だよね。
まあ、このへんは、意見が別れることだろう。

で、今回の投稿で私が何を言いたいか。

ボスとの関係が良好で、私は幸せである。


サポートありがとうございます。サポートいただいた額と同額を自分で追加して、プログラミング教育の機器購入資金にします。