見出し画像

hibi日記 役割分担

役割分担

先日あることで意見の食い違いがありました

役割分担・・・

私は 得意な人が得意なことを引き受けたらいいと思っています

全てができる人ってきっといないと思うから

今日もトラブルで
事務所にメインでいる人間は私一人

後は新人さんと
あまり事務所の仕事に立ち会っていない人

さあどうする⁉

支店長が 今日のメイン担当者 ○○くん!と前者を指名しました

その彼はまだ新人で 先日もトラブルで叱られていて
自信を無くしている人

私はもう一人の 経歴は長いけど 遠慮して事務の仕事に入ってこない後者の彼を推薦しました

でも支店長は 新人君をと言う
ここで新人君がメインになったとき 後者の彼はまた嫌な気持ちになって引いてしまうと思いました

結局は私が采配しないといけないのに 私の意見を聞いてよとも思いました

『結局は上司が決めることにには従うしかないでしょ』と私が言ったとき
前者の彼は
『○○さん(後者の彼)にお願いします』と言いました

理由も私と一緒でした
現場を知っている そこは私や前者の彼が不得手なことと知っているから

そして 役割分担が3人の中で勝手にできていっていて
事なき一日を終わることが出来ました

そこには それぞれの
得意を生かせて役割分担したから。。。

昨日と今日

全く違う場所での出来事なのに
同じ気持ちになっていたことが不思議でした

魔の8連勤
間にジム通い

最終日のトラブル

でも 今日のデキゴトで
すっきりした自分がいました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?