見出し画像

アラカン女子の誕生日

昨年の誕生日から大きな病気や失敗もなく、平々凡々と生き抜き、今年も無事に誕生日を迎えられそうなアラカン女子です。

誕生日がイベントだったのは遠い過去のはなし。
夫婦間でのプレゼントもとっくに廃止されている。

今日(日曜日)は朝から夫とは別行動だったため、実家の母親の食料品買い出しに付き合ったスーパーマーケットで見つけた地元洋菓子店のロールケーキ(1カット)を自分へのプレゼントとして購入、お昼のデザートとして美味しくいただいた。

だがしかし、その後14時頃に帰宅した夫はケーキの箱を手にしていた。
ありゃりゃ、まさかケーキを買ってきてくれるなんて想像していなかった。
うれしい誤算ってやつだ、ありがとう夫よ。

運悪く?キッチンの流しには昼に食べ終えたケーキ皿とフォークが放置したままで、何かを食べたのはバレバレだったが、適当にごまかした。

夫がいれてくれたコーヒーと一緒に本日2個めのケーキを食す。
少々胃がもたれる感があるが、たまには良しとしよう。

夫と二人、自宅でケーキとコーヒーをいただく、こういう小さな幸せがたまらなくありがたいと思える。
これが歳を重ねるということなのだろうか。

ちなみに誕生日週末、私の希望は「ご飯を作りたくない」であるため、今夜は近所のイタリアンレストラン(といってもチェーン店です)へ行ってきます。

お読みいただきありがとうございました!「スキ」ボタンがとっても励みになります♡