見出し画像

【台湾】真夏の象山へ山登り

大家好🍍

今回は、台北にある象山という山に登った時の記録です。

象山

象山は、頂上から台北101が眺められる、台北で人気な観光スポットです⛰️

山登り

MRTの象山駅で降りて、7分くらい歩いて象山のスタート地点に着きました。

スタート地点
象山の山登りルート

このマップによるとルートは2通りあって、登りは階段が緩やかなルート、下りは険しめルート(永春崗步道)を使いました。

行き(緩やかルート)

この日は天気が良くて、気温は30度越えでとても暑かったです🫠
象山は小さいと聞いていたので、30分くらいでルンルン登るイメージでいましたが、開始10分でハアハアでした、、笑
結果、途中の写真スポットで休憩しながら、50分くらいで頂上に着きました。

象山の頂上から

晴れていて景色がとてもよかったです。
夕日や夜景の景色も綺麗なんだろうなあと思いました😍

思ったよりキツかったですが、登った甲斐はあるのでオススメです🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?