見出し画像

台湾留学生の日本で過ごす冬休み

大家好~

今、私は留学先の台湾から日本に戻って冬休みを過ごしています。

今回は、久しぶりに日本で過ごす日々を振り返って、この冬休みに日常的にしていることを書きます。

朝ヨガ

授業がある学期中は朝バタバタしてできてないので、冬休み中は朝ヨガで1日をスタートさせています。
ちなみに、台湾では朝ヨガの代わりにヨガマット不要で手軽にできるラジオ体操をしています。
朝に軽く体を動かすととても気持ちいいのでおすすめです!

韓ドラ

韓ドラは見始めたら放置したくないので、視聴時間を確保できる休み中にだけ見ています。
なので、この冬休みも空いた時間は韓ドラに当てています。
この冬休みに見たのは「社内お見合い」と「二十五、二十一」です。
どちらも想像以上に良かったです!👍👍

運転

免許を取ってから何年か経ちますがまだ一人で運転できるレベルではないので、母か叔母につき合ってもらえる時になるべく練習しています。
今は帰国した時しか運転できていませんが、将来ドライブを趣味にしたいという夢に向かって今後も練習に励んでいきたいと思います✊

犬の散歩

たまに、叔母の犬の散歩についていきます。
今の私の唯一の有酸素運動としてとても貴重な活動になっています。


その他、たまに友達と会ったりショッピングに行ったりします。
行ってみたかったコメダ珈琲に行ったら、席が広くて充電もできて最高でした❗️
恋しかった市販アイスや日本のお菓子など最近は過去一甘いものを摂取していると思います。

次回は、この冬休みにしたアルバイトやインターンシップを通して学んだことを書こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?