見出し画像

シェア型私設図書館&ワークショップスペースMAYU 一箱本棚オーナー No33


コンセプトは「QOL Well-being 〜多世代共創〜」

オーナーになると決めてから、楽しい悩みをしながら過ごし…本日一箱本棚のオーナーになりました😃

年齢・性別・障害有無などに関係なく全ての人がWell-beingな状態でいられることを祈って🕊️
本の言葉で救われたり、いま自分の置かれている環境とは別のところに身を置いたり、様々なものと出会って自分を発見できると嬉しく思います。

本日はWell-being Dialog Cardのワークショップも開催し、ゆったりと温かい空気の中過ごすことができました🍀

well-beingダイアログカード


シェア型私設図書館&ワークショップスペースMAYU で、コーヒーを飲みながらゆっくり読んでもいいし、本を借りることもできます。
読み込んでボロボロになってしまった本もあり再購入して本棚に並べました!

早速手に取ってくださった方もいて嬉しく思います😊


#サープレ !~サープレ!プロジェクト~
家庭でもない、職場でもない、第三の居場所
Well-being という言葉が語られている昨今、
この居場所は人々にとってどのような意味があるか考える1冊

#プロティアン ~田中研之輔~
未曾有の長寿社会を生き抜く現実的な解決策につながる!?
人生を自分の力で豊かにしていく1冊

#14歳からの社会学 ~宮台真司~
わたし達は常に「社会」に影響を受けて生きている。
学校では学べない「本当の社会」を知り、その社会の中で、いきながら世界とつながることで安らかな気持ちになれる1冊

#親子で伸ばす自然な子育て ~岡本麻友子~
大人が本気で生きること、それが真の子育て、自分育て、まさに共育!という1冊

#しなやかで強い子になる4つの心の育て方 ~前野マドカ~
我が子が幸せになるために、どのように過ごせばいいのか。
子育ての現場と幸せの研究から生まれた45の習慣が書かれた1冊

#幸せな大人になれますか ~前野隆司~
自分の周りに幸せな大人なんて一人もいない?と思っている方、
すべての人が素晴らしい個性を持っていて、その個性を信じることで、あなたらしい幸せを手に入れることができる1冊

#そのままの私で幸せになれる習慣 ~前野マドカ、前野隆司~
常に何かに追われ、たくさんの不安を抱え、心が落ち着かない日々を送っていませんか?
あなたの中にある幸せに気づくことで幸せの実感を得られる1冊

#ビジネスで大切なことはすべて小学校までに学んでいます ~藤山邦子~
日本には創業100年以上の老舗企業があるが、これほどまで長く存在し、経営を続けることができたのは「不易流行の実現」である。
「当たり前」の価値観を再認識し、あらゆる人生の場面で当たり前を大切にすることで人生の真理を問う1冊

#60歳から幸せが続く人の共通点〜前野隆司 、菅原育子〜
どうすれば60歳からも幸せな生活を続けることができるのか、
人間関係、お金、仕事、生きがい、健康の切り口から生きるヒントが得られる1冊

#隣る人 ~仲律子~
臨床心理士・公認心理士である著者が、心が弱った時に開いて欲しいと綴ったもの。
いまより少し楽に生きるヒントがもらえる1冊

#夜と霧 ~ヴィクトール・E・フランクル~
生きる意味、人間とは、を考える1冊

#きみのそばにいるよ ~いぬいさえこ~
絵でこころに寄り添う、1冊

#超進化論 ~NHKスペシャル取材班~
地球の主人公は人間ではない!?
常識がくつがえる生き物のネットワークや能力、多様性、そこから進化の秘密が・・・!



#Well -being
#QOL Well-being
#多世代共創
#サープレ
#サープレプロジェクト
#プロティアン
#田中研之輔
#タナケン
#14歳からの社会学
#宮台真司
#親子で伸ばす自然な子育て
#岡本麻友子
#しなやかで強い子になる4つの心の育て方
#前野マドカ
#幸せな大人になれますか
#前野隆司
#そのままの私で幸せになれる習慣
#前野マドカ #前野隆司
#ビジネスで大切なことはすべて小学校までに学んでいます
#藤山邦子
#60歳から幸せが続く人の共通点
#前野隆司 #菅原育子
#隣る人
#仲律子
#夜と霧
#ヴィクトール・E・フランクル
#きみのそばにいるよ
#いぬいさえこ
#超進化論
#NHKスペシャル取材班

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?