もう知らない

そう、ずっと連絡はなかった。何をするかも、何時に待ち合わせかも、何も決めてないし既読無視。

ああ、このまま会わないんだって、流されるんだって思った。

そして前日の帰り道。これで出なかったら諦めようと電話をかけた。望みをかすかに持っていた私はなんだろうか。彼は出なかった。だから、冷たい風をきり、自転車を漕ぎながらため息をついていた。

翌朝、「バイト入れられてしまった」とLINEがきた。わざわざ入れたんじゃないの?私が3年前、したように。でも彼は会いたいと言い続ける。「遅い時間じゃダメ?」ともいってきた。私はなぜかいいよと言ってしまった。そして少し覚悟もしていた。明日は仕事もない休みだったから。

丸々空いてしまった一日。でも退屈なんかじゃなかった。少しわくわくして、早く会いたいなんて思って。

でも、約束していた時間に間に合わないかもとLINEがきた。ここまでして待ったのにそれはないでしょと、思ってしまった。もうどれだけ遅くてもいい、ただ、会って、顔を見れたらいいと思った。

直前まで「会いたい」といい続けていた彼。私は駅に止めていた自転車を動かして、手を冷たくしながら無我夢中で漕ぎ始めていた。もうなんだっていい。どうなってもいい。ただ、あなたに、こう伝えたかった。

私だって少しは楽しみにしてたんだから、会いたいって思ってたんだから。それを直接伝えたくて来たんだよって。

でも、待たせるのも悪いからって、LINEがきたのだ。もう、集合場所の手前だった。ここまできたのに。でも、できることはした。それで軽く、彼は「今度埋め合わせをさせて?」というから、今伝えたいの、と思って「終わったら電話してください」とつたえた。

なのに、帰ってからも連絡はない。私は怒ってる風を装っているのに、こない。普通に考えてそのまま寝てしまったとかなら謝罪の言葉とかあるでしょ。それは人として、そこまできてくれてた人を放置しないでしょ。

まさか彼女と会ってるから連絡できないのかと思って、インスタをのぞいてしまった。すると、彼女のストーリーにこんなことがかいてあった。

「昨日会いたいって言ったら疲れてるのにきてくれたありがとう」と、寝ている彼の写真付きで。

つまり、あのあとバイトが終わって彼女の家にいったのだろう。それはバイトが遅く終わったのが本当なのかもわからない。でもあったことは事実。

ねえ、昨日の感情は、どこにいったの。そしてなんで今も連絡はないの。もういいって送りたいけど一方的すぎて嫌だ。でも、今度こそ、終わりな気がする。

私のことを振り回して、満足してる?なんで私がそこまでして会いにいこうとしたか知ってる?誰にでもそんなことしない。好きだったから。会いたいってあなたが言ったから。

もう知らない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?