いまのこと

当たり前の話だけど、自分がこれまで経験してきたことが、今の自分を作ってて、それは考え方とか、見た目とか、いろいろね。そして今までの恋愛が今の自分を作ってることもすごく言える。

今まで年下しか付き合ったことなくて、それも1人の人が長かったから、経験といってもそんなになくて。でも、次付き合う人は年上がいい!と言い続けて、つい最近、前から仲良くしていた共通の趣味の友達とお付き合いすることになりました。

なんかこう、全然違うくて、びっくりしてる。彼の方が三つ上なんだけれど、落ち着きとか、真面目さとか、優しさとか、自立してる感じとか、すべてが素敵で、年上ってこう言うことか、、、と実感してます。

かばん持ってくれたり、手を繋ぐだけでも、あ、大切にしてくれてるんだなって思えるような繋ぎ方と言うか、エスコートしてくれる感じとか、気配りとか、今まで体験したことないくらい優しい。

だから、そわそわして、まだ慣れてないんだけれど、とってもしわあせです。

だからね、お互いって価値観がちがうのが当たり前なことはわかってるし、お互いが今まではお互いの日常があったわけで、だから付き合ったからと言って、優先しなくていいこともわかってる。

でも私は完全に恋愛脳になってしまうし、素直に色々聴いてしまうし、ちょっとLINE見てくれないのは寂しい時もあるけど、勝手に不安になるのは悪い癖だから、やめよう。好きって言ってもらいたくて求めるのはやめよう。大丈夫、ちゃんと好きでいてくれてるから。

わたしはとってもとっても、だいすきですって

伝わるように行動と言葉で伝えていくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?