しかし連絡がないなぁ

この、「しかし連絡がないなぁ」はaikoの「冷たい嘘」の冒頭部分の歌詞。そう、今の私もその状況。

あれだけ毎日送ってきていたLINEも途絶えて、必死につなげようとしていたAくんはいない。デートと喜んでいたのに、場所も言ってこない。

私は彼は今できた彼女のためにいろいろ頑張っていると思う、だから無理をしないで、かっこつけないそんな日にしたい。

つくづく、考えると、彼は好きなタイプは「一緒にいて楽しい人」といったし、好きになった人がタイプと言っていた。でも、果たして私は彼と出会った頃、そんなタイプではなかったと思う。可愛くないし、学校でもそんな話さなかったのに。だからもう一度、本当は聞きたい。なんで好きだったのか。

私は、彼の少しクールに見せかけて笑うと可愛かったり、天然なところが好きだった。あとはここだけの話、まえ好きだった人に似ていたというのもある。

こんなに夜が長くて、退屈で。でも、まだ3日ある。そう思って待ってたりする。何だか私が楽しみにしているみたいで、すごく嫌なの。

いってしまおうか、「彼女ができたら連絡しなくなるんだから〜」って。

君が思う、したかったデートを話してよ。私とどうしたいわけ。分からないから。そう、また待つのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?