見出し画像

赤澤えるさんと辻愛沙子さんのラジオの話⑤

"ブランディングがうまくいかないという人たちへのアドバイス"

〜〜〜〜
◇えるさん
ウィズコロナ、アフターコロナという言葉がたくさん出てくる中で言ったら、
「自分が大事なものって何だろう」ということを考えるタイミングだと思う。
組織のリーダーになる人は「大切なものを大切にするためにいる」と信じているので、
それを大事にするために、
今何をしなければいけないかをちゃんと自分の目でみて、
自分の肌で感じて、
自分の手足で行動するということかなと思う。

◇辻さん
ブランディングはあとから意識して塗布することはできないと思っている。
自分の中に1㎜もないものをブランディングとしてつくっていくということは難しい。
自分が「根幹に大事にしているものはなんだろう」を考えることがすごく大事。
ウィズコロナの中でよく事業だと「選択と集中」と言ったりしますが、
本当に今それが国外でも行われている。
個人としても、ビジネスパーソンとしても、「自分は何を大事にしていくんだろう」ということを
それぞれが考えること。
普段の消費者側の生活でも「自分が大事にしたい。なくなってほしくない。」
と思うところにお金を使うとか。
そういう小さいことでもできることはたくさんある。
「自分が大事にしているもの」というところに立ち返ることが必要。
〜〜〜〜

長くなったけど、これで記録は終わり。

このラジオをきいたあと、心がメラメラ燃えていた。

自分が大事にしているもの、
自分が大事にしたいもの。

考える。

自分の目でみて、感じて、行動していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?