ヘンタイニンゲンに10の質問(回答例)

この記事はカニ人アドカレ2022、5日目の記事です。
4日目→カニ人アドカレ2022『白波の箱』
6日目→ バージョン管理システムのすすめ

12/3「ヘンタイニンゲンに10の質問」を読んでくださった皆様、ありがとうございました。
今回は作問者である私が回答例として10の質問に答えてみようと思います。
こんな感じで答えればいいんだな〜って雰囲気を掴んでいただいて(まあ適当でいいんですが)、アドカレの記事にしたり、アドカレ終了後でも交流のネタにしたりしていただければ嬉しいです!

 1 プロフィールを教えてください(答えたくない部分は消してください)

お名前:みえ様
誕生日:1月25日
ヘンタイニンゲン歴:3年と9ヶ月ぐらい?

 2 カニ人によるニンゲン分類でいうとあなたはどこに位置しますか?
参考:https://twitter.com/kanijin358/status/1091627300242608138?s=46&t=4-su8pTJzaDZCMxykBwJgA

エカキニンゲンです。ファンアートを描く素晴らしいニンゲンです。文字も書きます。人魚ちゃんにラブリプを送ったりしないのでヘンタイじゃありません。

3 推しを教えてください!

 カラマリちゃんと蝶ネクタイカニ人一家です。カラマリちゃんは頭が良いので好きで、蝶ネクタイカニ人一家は公式カプが好きなので好きです。

4 カニ人というコンテンツの魅力はどこにあると思いますか?

多様かつ個性的なキャラクターデザイン、考察しがいのある世界観、ファンアートやファン活動に対する緩さ。

 5 何かファン活動をしていますか? していたら是非宣伝もお願いします!

絵を描いたり字を書いたりカニ人アドカレの主催をしたりしています。ツイートを載せておきます。(モーメントの更新が全然できてません!!!!そのうちします)

小説はpixivにも出してます。

12/8追記

モーメント死んでる!!!!!!!!!!!!

カニ人モーメントはどこかに移行しようと思います……………………。

6 カニ人との出会いについて教えてください。(いつごろ、どういうきっかけで、など)

私とカニ人との出会いなのですが、一番初めに見たカニ人のツイートは最初期の黒歴史カニ人だったので、「なんかこわ……」と思っただけで完全にスルーしてました。
カニ人アドカレ2021 16日目『ハッピーバースデー、カニ人』より

昨年のアドカレでも書いたのですが、出会いはこんな感じでした。脚が8本もあって、キモいカニ虫人みたいな感じのやつ……。

7 カニ人以外の趣味はありますか?

絵を描くこと、小説など文章を書くこと、タイピング、サンリオ、などなどが好きです。趣味の話はnoteでもしてます。

 あとは合成音声が好きで、UTAUカバーとかを稀にします。音楽が作れるようになりたいな〜って思っています。だいぶ前に短いのを作りましたがこれ以降何も作れていません。

あと本当につい最近ランニングを始めました。まだ趣味と言えるほど走ってないですが趣味にできるようにしたいです(?)

ほかには虫が好きでミルワームが特に好きです。生き物全般、自然が基本的に好きですが、詳しくはないです。

共通の趣味がある方是非仲良くしてください〜!

8 人気投票に参加したことはありますか?

基本的には参加している気がします。ファンア投票もしてたりします。基本的には見た目よりも、ストーリー的に面白そうな背景がある子を選んで投票することが多いです(特に無ければ見た目で選びますが)。次の人気投票も楽しみ〜

こんなに投票してたんだなあ。

9 カニ人に関する思い出を教えてください。

カニ人人気投票アクキー通販の時も、私がえっ!?!?!?!?!?蝶ネクタイカニ人とサンギスキーニャちゃんかわい!?!?!?!?!?て思ってFA描いたら途中でアクキーとして追加されてめちゃくちゃ感激しました。
カニ人アドカレ2021 16日目『ハッピーバースデー、カニ人』より

やっぱりこれが1番の思い出ですね。すごく嬉しかった……。オタク冥利に尽きる。

あと初めてのファンアートに引用が来たときも、引用してくれるんだ!?と思って嬉しかった記憶があります。

それからそもそもカニ人アドカレ自体も楽しい思い出ですよね。初開催の昨年、思ってたよりもいっぱいの記事が集まって、12月は毎日お祭り!って感じで楽しかったです。今年も開催して嬉しいって言ってくださる方もいて、あ〜〜〜やってよかった!って気持ちです。参加してくださるみなさん、記事を読んでくださるみなさん、そして非公式ファン企画をRTしたり引用したりして盛り上げてくれる公式様、全てに感謝です。ありがとうございます。

昨年のアドカレ振り返り、当時の楽しい感じがわかると思うので是非みてください! 今年もこんな感じで振り返れるといいな。

10 フリートーク

自分で設けた欄だけど書くことないよお
推しカプの蝶ティラ(蝶ネクタイカニ人×ティラノブデラレックス人魚)のワクワク二次創作小説でも見てもらうか……

なんか思ったより書いててびっくりした。私はエカキニンゲンじゃなくてモジカキニンゲンなのかもしれない……。

蝶ティラ、公式カプだし(重要)、絡みが多いし(当然)、妻子持ちセーターとか娘の存在とか、ニンゲンに酷い目に遭わされてたティラノちゃんとニンゲンを滅亡させようとするカニ人という組み合わせであることとか、とにかく最高なので、みんな推してほし…………です! 頼んだ…………

あとはヘンタイニンゲンに10の質問のリンクでも貼って終わりにしますか……

よかったらみんなも答えてみてね。アドカレ記事にしてもいいししなくてもいいし、別に使用報告とかもいらないので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?