見出し画像

Twitterのインプレッションがやばいので最近やってることをまとめてみた

こんにちは!みくるべみえ(@mie_desu_)です。

日々ぐるぐるとアルゴリズムが変化するTwitterですが、最近インプレッション数がやばいです。

フォロワーさんが3000人以上いるはずなのに数百人にしかツイートが届いていません。

キンコン西野さんが可愛かった感想

ブログやインスタを更新しても全然届いていない!
自分がやっていることをお知らせできないし、SNS上にいないことになっている!!

これはもう、由々しき事態です。

今のところ思いつく解決策はいろんなSNSで同じ発信をしまくる&宣伝することかなと思うので、noteでも最近なにやってるのかをお伝えしたいと思います。

体調よわ子のブログとインスタを更新しています

「体調よわ子のフリーランス日記」というブログを更新しています。

最近はInstagramと連携してより詳しいお話をしていこうと力を入れております。

インスタのプロフィールや投稿内容も悩みまくっていろいろ変わってきましたが、現在は意識低い系限界フリーランスがブログをおすすめするかんじです(なげやり)。

よかったらインスタでもつながっていただけるととっても嬉しいです〜!

「ストック収入を作りたい」と目標を掲げています。

2月の収益報告をブログでも詳しくお話ししているので、ストック収入欲しいんじゃ〜という方はぜひチェックしていただけると嬉しいです。


コミックエッセイも描いてます

みくるべ名義で日常漫画もマイペースに更新中です。

最近はこちらの投稿がプチバズりしまして、自分の中で過去一の閲覧数を記録しました。

コミックエッセイアカウントの方でもこれからインタビューや漫画掲載のお知らせができると思うので、ぜひインスタにてお待ちいただけると嬉しいです。

こういう告知、本当はTwitterでもしたいんだけどな……。
届いてくれぇ……(切実)。

その他あれこれ

NAPBIZさんの方でコミックエッセイの先読みブログも公開中です。

(みなさんは花粉症大丈夫ですか?)

最近は別名義のアカウントを作ってマネタイズガチろうとしていたり、新たな試みもしております!

そんなSNSのお話は毎月恒例「SNSをガチる会」にて!

with おつきみちゃん🌕

3月20日(月)22時より、Twitterスペースにて開催予定です。
2ヶ月分のお話をたっぷりしたいと思うので、ぜひお気軽に遊びにいらしてください!

あとはストック収入の詳しい始め方について有料noteを出そうかなと計画中です。

そんなかんじでコツコツSNS周りを頑張っております。
また新しいことが出てきたらnoteでもお知らせしますね。

ではまた〜!

サポートして頂けると励みになります。 おいしいラーメンを食べて元気を出します🍜