見出し画像

今日はねてよう日

慎吾ちゃんのセレモニアルピッチ
慎吾ちゃんのソロライブ
慎吾ちゃんの個展……
と身辺俄に忙しくて…
嬉しい悲鳴だったので

今日の日曜日は
ゆっくり休んで
ねてよう日だった。

蒸し暑い!じっとして
いても暑いなぁ…..

と思わずクーラーを
入れる…..はぁって一息。

今や夏を乗りきる
必須アイテム
クーラーの冷気……
で・生きかえる私だ。

しっかりゆっくりした。
しかし….

自然の営みはリズムよく
前進しているようで
今年
初めて蝉が鳴いた。

暑さを倍増させるかの
ようなうるさい蝉の声……

はいはい分かりましたよ。

あなたたちの夏が
  始まりましたねー!

*ふるさとや
 松の苔づく
   蝉のこゑ*

ふりそそぐ
蝉の声を聞きながら
山に河原に遊び回った
懐かしい夏休みを
      今思う。

街には博多山笠が
きらびやかに華をまき…
3週間もすれば
子どもたち待望の
長い夏休みが始まる。
嬉しいよね~思い出すな!

  ラブ&ピース

*慎吾ちゃんの個展
 告知の無料配布された
 新聞がネットで
 販売されていた。
 ファンとして残念だ。*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?