見出し画像

銀座

横浜から移動して
丸の内の
慎吾ちゃんのお店にきた。

開店迄時間があるので
木漏れ日の暖かい
ベンチに座り
店の外観を眺めている。

何人かの淑女たちが
お喋りをしながら開店を
待っている平和な光景だ。

やがて彼女らが
店に入る様子を
みて…私もやおら入店した。

お目当ての靴下などは
ソールドアウトだ。

服やコートは売るほど
あるので購入の意志はない
いつも
素敵なお品を
お土産にくれる
〇美ちゃんの為に手頃な
   品物を購入した。
十分満足したので

のかのかと歩いて
吾郎さんのお店で
    ランチをする。
あか抜けたお店には
昼間から
シャンパンをあけて
食事を楽しむ女性たちが
散見されてハートフルだ。

明日は
窓を開けると富士山だ。
という積年の夢を実現
するために新宿から
高速バスに乗った….
行く先々に
人波が溢れている….
流石に首都東京だなぁ!

バスは席を予め確保する
必要があるとかで
希望の時間帯のチケットは
ソールドアウトだった。

旅慣れてない私らしい
ミスだったなぁ!
暫し休憩して乗車した。

河口湖はもう真っ暗だ。

それにしてもどこもかも
人だらけ……

バスの中では爆睡した。
明日の天気に期待して
 早めに寝ようっと!

  ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?