見出し画像

朝起きたら富士山だ。

本格的な秋になれば
あちこち出掛けたいなぁ。

思いきって関東に
出掛けて
長年の夢である
"朝起きて窓を開けたら
 富士山🗻だ。"
というのを実現したい。

"富士山"を
初めてみた時には
あまりに荘厳で
知らず知らず涙が零れた。
高校の修学旅行での
       話しだ。
中高一貫校の女子校だったので
中学の修学旅行はなくて
高校の修学旅行は
確か10泊11日だった。

ホームシックで泣き出す
友だちもいたが…..
私たちは毎日楽しく
高知から奥日光迄の
旅程を楽しんだ。
箸が転げても可笑しい
お年頃の私たちは
日々変化する景色を 
楽しみながら
さらに友情を深めた。

毎日
同じ気の合う友だちと
お喋りに花を咲かせて
それは深夜に迄及び

翌日の移動では爆睡…….
そんなパターンで
私たちは楽しみ回った。
互いに意外な一面を
見せあって一層
友情を暖めた旅だった。

そんな友だちとは
今でも帰省すると
一瞬であの頃に戻って
少女になる…….
土佐弁で喋って愉快が
止まらない。

はてさて
この秋は
夢の実現……起きて
窓を開けたら富士山だ。
  を叶えたいなぁ!

   ラブ&ピース



   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?