見出し画像

美容室

久しぶりに美容室にきた。
普段と違った所に
きてイメージを伝えたが
仕上がりが自分のイメージ

随分違うのでムカつく。
"髪は命"の女子としては
珍しく後悔している。
伸びてきたら
いつもの美容室に
行って修正して貰いたい。
かえすがえすも残念…..
誰に向けていいか
分からない憤りが
メラメラ燃える。
久しぶりの感情を
もて余している。
暫くは帽子が必携品に
なりそうだ。

今日は猛烈な湿気が
体にまとわりついて
何だか狂暴になりそう?
勤労意欲低下が否めない
爽やかに夏を乗り越える
つもりだったのに
痛恨のミスだった…..
いくつになっても
教えられる事がある私
まだまだ十分楽しみが
あると思うしかない。
必ず環境を変えるって
心に誓った。
 
今日は
元学生スタッフさんに
石丸伸二さんの応援を
お願いするラインや
メールを送った。
彼らは今
日本を代表するような
大企業に勤めている
すると一番頼りになって
いた女子から
"承知しました"と
愛らしい絵文字と共に 
返信があって 
心から嬉しかった。  
彼女は
昔私が勤務していた
〇〇〇DAで
デザイナーとして
活躍している….     

学生スタッフとして
子どもたちの
"優しいお姉さん"という
スタンスで
善き手本として私を
支えてくれた。
有難い存在だった….
今日は久々に感情が
アップダウンする1日  
だったが 
蝉の初鳴きを聞いた
空には夏の雲がある。

『閑さや 
  岩にしみ入る
      蝉の声』
      松尾芭蕉作
   ラブ&ピース

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?