見出し画像

独り暮らしは気楽だが

体調不良になると困る。
誰か暖かい食事を用意して
私に出して頂けませんか?
と気弱になる。
こんな日に限りパンがない。
仕方ないのでスープを
チンして飲んで胃を満たす。
息子が熱を出した時に
りんごすりすりを食べさせていたな!
と思いつき
キッチンに立ち
りんごすりすりを作る。
暫く時間をかけてすりすりを続ける。
ふと息子を思う。寒いけど達者にしているかな?便りのないのは良い便り。
マザコン夫と子離れしない姑に散々泣かされたので。
一人息子夫婦とは
互いに誕生日を祝い合う淡白な関係を維持している。

明日も寒いみたいだが
週に一度のお楽しみのメンテナンス日だ。頑張って出かけて気分転換して来ようかな?
昨日は
寝て体力の回復を計るが
荷物がきたりでなかなか
ゆっくり寝てられない。
頭の疲労が限界点?
さぁ気を取り直して街中に
出て気分転換して来よう!

それにしても寒いなぁ。
♪︎北風こぞうの~かんたろう~~♪︎と思わず
口ずさむ私は昭和の
おばさんです。
寒い寒い気合いだ!気合いだ。
  ファイト!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?