見出し画像

晴れて

気持ちのいい日が
始まった…..洗濯物が
乾いて欲しいなと
朝から洗濯機を回す。

雨が降り続き
何日か洗濯しなかったら
かなりの量になって
うんざりだな。

そんなこんなが終わり
やれやれ…….
午後は
映画タイム…….
"トゥルー・スピリット"
を観る。

実話をもとに作られた….
オーストラリア
16才の少女
ジェシカの物語。
史上最年少で
単独
無寄港
無支援で世界1周すると
いう冒険物語だった。
もともと
海上生活をする家族の
次女として6人で暮らし
海を友だちにしながら
成長したジェシカ…..
ヨットの扱いも
海図の読み方も
知らず知らずに身に
つけていた。
そんなジェシカが
"ヨットで
 世界一周したい"

いう夢を持つのは
必然だったと思う。

彼女の強靭な精神力で
数々の試練を乗り越えて
いくさまは見応え
    十分だった。
同時に自然の持つ
凄まじい迫力に
圧倒されながら
ジェシカのピュアな
スピリットの強さが
最も発現されたのは
帰港間近な時期に
モンスーンに対峙する
場面だった。
愛するヨット 
"ピンク号"と共に
身を委ねて危機を
乗り越える決断をする
ジェシカ。

ピュアなスピリットが
その真骨頂をみせる。

出発210日目に
家族の待つ
シドニー港に
無事に帰りついた。

良かった!良かった!
ハッピーエンドの
素敵な映画だったな。

洗濯物も乾いて
すっきりな1日が
   恙無く終わった。

   ラブ&ピース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?