見出し画像

郵政民営化

民営化が進んだ?
土曜日と日曜日の
配達が基本的に休止。


なかなか
些少ではあるが

不都合が生じている。
私としたら不愉快だ。

市内で出した郵便物が
翌日届かない。

そんなに急ぐなら
速達でだしたら
いいじゃないか….と
いう体制も嫌いだなぁ…

少しずつ
庶民の暮らしが圧迫
されているように
感じるの私だけ?

コロナ禍で
生活の幅を縮小して
本当に注意深く
   暮らしている。

SNSで瞬時に
沢山の情報を得られる
時代だからこそ
お便りを戴くと….
    …とても嬉しい。
紙の持つ力を信じている。
そろそろ
残暑見舞いを書こうかな?
などと
ふるさとの友たちを思う。

  ラブ&ピース
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?