見出し画像

この所

木曜日に出かける度に
雨が降りしろしい。

今日は
本格的な傘をさして
コートも着て
しっかり雨対策をし…
さぁ出発だ。
外に出ると想像以上に
雨が強かった。
しかし
風がないので歩きやすい…
郵便局に行き….
この所政治家の
キャッシュバック問題に
かなりの抵抗感が
あるが
一般ピープルの私なぞ
"記憶にございません"
"不記載"で済む筈も
ないので……仕方ない
潔く税金を納めた。

昨年4月末で引退したが
今年迄は確定申告が
必要だった。
41年余りよく頑張った。

メンテナンスの先生と
あれこれ話して
お互いに情報を披露して
変わらず楽しかった。
先週は先生が
今年合格した国試の
資格取得の為
研修中で休みだった。

久しぶりの
メンテナンスで
固まってた体が解れ
足どり軽く帰宅したら….

あららぁ!
大谷翔平さんが
"結婚"してるがなぁ。

あれだけマークされて
いてスクープ無しの
発表…..情報管理が
さすがに凄いって
ひとしきり感心した。


林真理子さんの
エッセイで
あるサッカー選手の
結婚相手に
"ドンだけ前世で
 徳をつんだら嫁さんに
 なれるかしら?"
答えた友だちが
"前世で人身御供
 だったんじゃない"
とあり
爆笑したものだった。

その話を私も友だちに
して
"大谷翔平さんの嫁さんに
 なる人って凄いよね?"

"前世で5回は
 人身御供になったら…
  なれたりして?"
"まぁね"
"どっちにしろ凄い運の
 ある素敵な人やろね"
と勝手に盛り上がった。

遂にというか今日
  そんな方がいた…..
いちファンとして
幸せな生活を願っている。
おめでとうございます。
ますますの活躍を
   願っている。

   ラブ&ピース






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?