見出し画像

推しって

最近は
ファンの事を
"推し"というらしい。

第164回
芥川賞受賞作品
"推し、燃ゆ"
当時21歳だった
宇佐見りんさんは
綿矢りささん
金原ひとみさんに次ぐ
歴代3番目の若さでの
受賞者だった。

初版は2020年だが
2021年
"本屋大賞"9位という快挙。

アマゾンで見つけて
取り寄せ
自分の目の調子を
見ながら少しずつ
読んでいる。

ままならない世の中を
生きる女性が
アイドルの推しとなり
生きるよすがとするが
そのアイドルが事件を
起こして引退する?
深い喪失感を持つ。

そんな物語らしいが
まだ読了してないので
感想などは書けないが
SMAPに
出会った当時の私と
SMAPのいない 
今の状況の私と重ねつつ
読んでいる。

当たり前のようにいた
SMAPが
大人の事情とやらで
いなくなり
本当に残念でたまらない….
先日
SMAPの名物番組を
プロジュースしていた
方が51歳で亡くなった。

"SMAPに会いたい"と
いうご本人の希望で
面会を果たしたとやら。

献花では
中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾の5人が
並んでいたとか。
実際に5人が揃って
コンサートをしている
場面を見たかっただろう。

TwitterXが賑やかだった。
TwitterXの
私のフォロワー数が
3188になっている。
有難いがな…..
SMAP推しの皆さんと
1日に1度はやりとりして
その日がくるのを
待っている。
    春よこい。

   ラブ&ピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?