見出し画像

甲子園

夏の甲子園高校野球も
始まり
49校の選抜された
球児たちにより
炎天下で熱い戦いが
繰り広げられる。
入場行進する球児たちに
惜しみない拍手が
送られ皆が輝きを放って
いて毎年の夏の風物詩だ。
"選手宣誓"も
清々しく次の百年に
平和な世界に引き継ぎされていきますように
切に願う。

若いって素晴らしいって
試合をみて感心しきりの
私だ。
青春の1ページに
甲子園出場とかが
あったら
後の人生がどんなにか
輝く事だろう….
どの球児にも
明るい未来が
担保されるように願う。

オリンピックの競技も
あれこれと観て
ついつい夜更かしになる。

今日私が注目したのが
女子板飛び込み予選
運動音痴の私だから
どの競技も参加不可能だが
高所恐怖症だし
この競技は絶対無理だな
と奇妙な自信を持って
関心しきりで観いった。
後ろ向きで回転しながら
又は
前向きで回転して体を
ひねって飛び込む
しかも
余り水しぶきを立てない
って
ドンだけ難しい事かいな。
驚嘆してプールを観て
目が涼しい…..

明日は
早めに出かけて
友だちとランチして
メンテナンスに行く。

慌ただしい日になるが
氣分転換も必要だし
友だちとのお喋りは
たまのカンフル剤?
温泉(温泉の素ですが)に
行ったら
ベッドで読書して爆睡だ。

   ラブ&ピース

*甲子園の試合は
午前と夕方と配慮が
あるそうだ。
良かった*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?