見出し画像

地域のお祭り

こんにちは🌞
バレエが大好きなバレトンインストラクター
榊原未衣です🐖

先週は小学校の盆踊り、
今週は地域の神社のお祭りです⛩️
どちらも2日間ずつ✌️

小学校ではPTA副会長をさせてもらっています😆
その関係で放送を担当し、なぜかすごく褒めてもらえました🤣皆様褒め上手‼️
2日間地域の自治会の方にもお世話になりました🙏

今回は地域の神社は氏子総代をしているので、準備から神事の参加、夜店、片付けまで。
朝から夜まで、動く動く‼️
皆様70歳以上‼️
とてもお元気です😆

元気に動くには暑さに負けない体力が必要だな…とつくづく感じました。
そして、皆様の地域を愛する力❤️

子供達が楽しんでもらえるように…
地域の皆様が喜んでくださるように…
そして、
地域を守ってくださる神様のために…
という想いがすごく強い‼️

人様のために動くって、なかなか難しいことかと思います。
でも、そのようなお心をお持ちの人生の先輩方を近くで見させていただき、貴重な経験をさせてもらっています。

そんな地域の皆様全員がいつまでも健康に過ごせますように🙏
私もインストラクターとして、何が出来るのか模索中です。

とりあえず、
今日もお祭り前の演奏会の司会を任せてもらえました🥹🎙️
その後はかき氷作りを頑張ってきます🍧✌️

最後までお読みいただき、
ありがとうございました☺️

#結実のbj2023
#バレトン
#氏子総代
#PTA
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?