見出し画像

燃えるチェアバレトン❤️‍🔥

おはようございます😃
バレエが大好きなバレトンインストラクター
榊原未衣です🐖

いつもスキ❤️ありがとうございます🥹💕

バレエの発表会が終わった翌日は…
有難いことに代行で
デイケア施設様でチェアバレトン❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
(写真がありませんので…椅子のカバー写真🤣)

チェアバレトンとは…
椅子に座って行うバレトンのこと。
バレトンについてはこちらの記事を💁‍♀️

椅子に座って行う為、運動が苦手な方、高齢の方や産後のママ達にも持ってこいなのです❤️‍🔥
骨盤が固定されるので、お腹周りを鍛えるのにも効果があります😊
もちろん、今日はゆっくりとしたスピードで行うので大丈夫🙆‍♀️

最初に自己紹介をして、
自分を抱きしめるセルフハグを🫶
心身温まってきたら、ウォーミングアップから行っていきます🧡
デイケアということで、専門的なリハビリを受けることで身体機能の維持や回復を目指します。
そのため、リハビリに行かれる方、お風呂に入られる方など入れ替わりながら、利用者様が15名程度。

正直、どこまでやって良いものか難しい部分があり…
3回目ではありますが、ちょっと控えめにチェアバレトンしていたんです。。。

しかし🤩
皆さん、実は動ける方が多かった‼️
ちょっと難しい片足上げの動きもなんのその‼️
動けば動くほど、生き生きする皆様🤩
(もちろん、無理のない程度に)
バレエパートの手の美しいこと💕
バレエはやはり女性利用者様に喜ばれますね💖
男性利用者様も美しい‼️
皆様、お背中もピシッとされて、軽快な音楽にびっくりされながらも動いていきます。
最後はお顔の色も少しピンクになられていました☺️

1番最後は白鳥の手の動き(スワンアーム)で深呼吸をして終了。
利用者様より
『今度は🦢白鳥の湖🦢の音楽で羽ばたきたいわ』
とご提案をいただきましたので、喜んで準備させていただきますね🦢💕

いくつになられても挑戦する気持ち
すごく大事だなぁ
皆様の魂が燃えているのが分かり、逆にパワーをいただきました❤️‍🔥
お背中が曲がり、足指、指先が動かしにくい等あるかもしれません。
それを跳ね除けて挑戦するお姿、そして、諦めずに出来ることを一生懸命にやろうと向き合われるお姿、とても美しく素晴らしいです。
このように動けるのも心身共に健康であってこそ…
私は少しでもその手助けが出来るように、色々な所で身体を動かす大切さ、楽しさを広めていきたいと思っています。
BeautyJapanで伝えていきたいことを再認識する日にもなりました☺️

チェアバレトン終了後、お昼ご飯とのことで、
「先生も一緒にお昼ご飯食べて、もっとお話しできたらいいのに…」
と利用者様が声をかけてくださり、とても嬉しかったです☺️❤️ありがとうございます🥹
また皆様にお会い出来ることを楽しみに私も頑張ります💕

本日もお読みいただき、ありがとうございました😊💕

日本大会まで25日🇯🇵今書いて震えた🤣
いつも応援ありがとうございます😊‼️
ぜひ最後までグランドファイナリスト全員の応援よろしくお願いいたします❤️‍🔥

#結実のbj2023
#感謝
#バレトン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?