見出し画像

バレトンって、なに⁉️②

こんばんは🌙
バレエ大好きなバレトンインストラクター
榊原未衣です🐖

昨日はバレトンの紹介をさせていただきました😍
お読みくださり、ありがとうございました🙏


今日はバレトンの効果について💖

私の提供している
バレトン®️ソールシンセシスは…
フィットネス、バレエ、ヨガを流れるように組み合わせた筋トレを含む有酸素運動です😆
30分から45分動き続けると、、
汗が…そして、熱い🤣💦💦💦
(私は毎回汗が滝レベル…😭)

そんなアツアツなバレトンの効果は…

  • 心肺機能の向上
    フィットネスとバレエパートで心肺機能を高め、最後のヨガで呼吸を意識して伸びていきます。

  • 筋持久力の向上
    シンプルな動きを続けることで持久力をつけ、疲れにくい身体を作ります。

  • 柔軟性の向上
    バレエやヨガの動きでしなやかな身体を作ります。

  • コーディネーション能力の向上
    加齢とともに衰え、反応が遅くなるコーディネーション能力を養えます。
    (コーディネーション能力とは…
    一度に手足頭、体全体をバラバラに動かす能力のこと)

  • バランス力の向上
    片足立ち動作が入ります!
    片足立ちを入れることでバランス力を上げます。

  • 体幹の安定
    体の軸となるインナーマッスル(深層筋)を鍛えることが出来、背骨や内臓を正しい位置でキープ!

  • 動きの幅が広がる
    フィットネス、バレエ、ヨガが入ることで色々な体験が出来ます。


と、短い中にもたくさんの効果をギュッと凝縮させているのです💖

あとは、、、
バレトンをすると、嫌なことも忘れて、
また頑張ろう❣️と思えるのです。
そして、楽しい‼️‼️
出会った頃からバレトンが大好き❤
これからもっともっと広めていきたいなぁ😆💕

本日もお読みいただき、ありがとうございました
🌕

#結実のGP2023  #バレトン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?