見出し画像

week6🐰          スキルをつけるためのスキルとは?

石の上にも3年もいるな!

前回は『人を幸せにしたいならまずはお金を稼ぐ事』の大切さでした。

今回は『人を幸せにする為には、まずは自分の価値を高める、その為の最短の道とは?』です!

私で言えば、農家👩‍🌾

農家だけではなく、他のスキルもつけましょう!ということになりますが、農業の他に何をすればいいんだろう?しかも農業の作業をしているだけで農業の知識があるかと言ったら。。ありません。

だからまだ何ひとつないってことです。    全然ダメです。

将来的には、農業をしながら他にも価値があるものを付け足す。。まずは農業の知識をもっとつけないと。

心理学も気になるし、美容師にもなりたかった

保育士さんの場合

もし、保育士さんだったら、中国語、英語を身につけると100人に1人じゃなくて10000人に1人の逸材になれる。たからお給料も3倍になるらしいので、人を幸せにするのも3倍できますね!

とにかくスキルを何個も付ける!

やりたいこと

カフェや、どろんこ保育園、アグリゾートも憧れます。

結局は、農業(仕事)カフェ(食)どろんこ保育園(子育て)アグリゾート(癒し、コミュニティ、メンタル)すべて生活に関わっていて、非現実的世界を楽しむ感じではありません。

日常を楽しむ。生きていく為の手段をそのまま楽しんだら地球にもメンタルにも絶対優しいと思います。

そのための環境作りにはやっぱりスキルが必須ですね。

まとめ

竹花さんがいつも言っています。       『人生、夢の準備期間で終わってしまっていいのか?ほとんどのやつが実行しないままだ』

早くスキルをつけて実行しなくては!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?