見出し画像

僕が日向坂46を知ったきっかけ

今から4年前に遡ります。

2019年2月11日にShowroom生配信を見ました。まだその頃はひらがなけやき坂46でした。そのときは、上村ひなのちゃんまでの全メンバーだったと思います。

当時いたメンバーは、きくちゃん、としちゃん、めみ、きょんこ、みーぱん、こさかなの6名のメンバーが生配信をやっていました。色々決まった事をファンにお知らせ(報告?)をしていました。

その最後に、きくちゃんに対してスタッフさんから小さい封筒を渡されていたと思います。「デビューシングルおめでとうございます」とラストに
「VTRがありますので、見てください」という文章だったと思います。

その映像が流れると、、、
自分たちがやってきたライブ映像と共に重くるしいBGMが流れてました。
そして、けやき坂→改名→日向坂という文字が出てきたその瞬間に6名のメンバー達が急な出来事だったので総立ちになってたり、「これめっちゃいいじゃん!」「あ、これヒだ!」と言っていたと思います。

それはそう、メンバーもファンも知らない状態でビックサプライズはビックリを隠せない程だったと僕はそう想いました。

ここから日向坂46は始まった!!

空まで届けポカポカ キュン
一人じゃない 仲間と共に高く跳べ
日向坂〜 46! ヒ〜!

よろしくお願いします。~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?