見出し画像

どうして私のこと、わかってくれないの?

こんにちは!
Mieです☆


どうして私のこと、誰もわかってくれないんだろう…
そう思ったことはありませんか?

好きな人に『なんでわからないの?もっと私のことわかってよ!』
とイライラしたことはない?

そう思っていても『なんで自分のことこんなにわかってほしいんだろう』
なんて考えないですよね。

わからないほうがおかしい!みたいな
私も昔はイライラしてましたよ(笑)

でももし、そのような気持ちになったことがあるのならわかってほしい。
なぜ、このような気持ちが湧いてくるのか。


実は、この『わかってほしい!』という気持ちは、
誰かに向けられたものじゃなく、
本当は自分自身に抱いている想いだったんだよ。

『もっと私のことみてよ!わかってよ!』って、
自分が自分自身に言っている心の叫びなんだ。

だからそんな気持ちになったら、一度立ち止まって考えてほしい

最近、忙しすぎて自分の気持ち無視していなかった?

本音と真逆のことしていなかった?

本当は苦しいのに、我慢していなかった?

『なんでわからないの?もっと私のことわかってよ!』は
自分が自分に言ってたんだよ😫

『なんでこんなに苦しいのに我慢してるの?休みたいなら休みなよ!』
『やめたいなら、やめる!できないなら、できない!って言いなよ。
身体が悲鳴あげてるよ』

あなたの心があなた自身に訴えていたんです。


周りの人の言葉には耳を傾けるけど、
自分の心の叫びには気づかないフリしてた。

だってその方が都合いいから。
みんなから嫌われないから。
自分を守れるから。

そうやって周りの人に合わせたりすることは悪いことではないよ。

でも、あなたはもう十分に頑張ってきた
だからそろそろ自分自身に寄り添ってあげよう
自分の心の声にも耳を傾けてあげよう

もっと自分にも愛を与えよう♡
もっと自分にも優しくしよう♡

大丈夫。
自分自身を大切にすると、周りもあなたに優しくなるから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?