見出し画像

桜色の淡い恋




春爛漫の季節。

桜の花びらが舞い散る中、私はそっと彼の隣に歩いた。


彼の横顔を見つめながら、胸がぎゅっと締め付けられるような感覚を覚える。

桜色の光に照らされた彼の顔は、まるで天使のようだった。

私は彼に恋をしていた。
だけど、それは決して叶わない恋だと分かっていた。


彼は別の人のことを愛していた。
そのことを知っている私は、ただ彼のそばにいることしかできなかった。


それでも、私は彼と一緒にいる時間がたまらなく好きだった。
彼の笑顔を見るだけで、心が温かい気持ちになった。


桜の花びらが舞い散る中、私たちはベンチに腰掛けた。
彼は静かに空を見上げ、そして私にこう言った。


「綺麗だね。」


私は彼の隣を見上げ、桜の花びらが舞い散る空を眺めた。
確かに、それはとても綺麗だった。


「うん、綺麗だね。」


私はそう答えた。
そして、彼の手にそっと自分の手を重ねた。


彼は何も言わず、ただ私の手を握り返した。
その温もりを感じながら、私は幸せな気持ちになった。


私たちはしばらくの間、何も話さずにただ桜の花を眺めていた。
その時間が、まるで永遠のように続くような気がした。


しかし、どんな時間もいつか終わりを迎える。

桜の花びらが舞い散る中、私たちは立ち上がった。
そして、互いに微笑みかけた。


「また会おうね。」


彼はそう言った。


「うん、またね。」


私はそう答えた。


そして、私たちは別れた。

桜の花びらが舞い散る中、私は彼の背後を見送った。

分かっていたはずなのに、涙が溢れて止まらなかった。


桜色の淡い恋は、春風に散っていく桜の花びらのように、儚くも美しい。


私はその恋を、決して忘れないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?