見出し画像

墓標じゃない場所に名を残してから死にたい

死にたくないのでnoteを始める


 初めまして。わたしのことを知っていますか?
 知らないですよね。だって初投稿だもん。

 でもそれってすごくじゃないですか? わたしが死んで、わたしを偲ぶ人が死に絶えたら、わたしの名は永久に消えてしまう。今死んだらどうしようと思うと、今にも死にそうです。あなたがわたしを知らないせいで、この命が果てようとしているのです。

 名を遺して、悔いなく死にたい!
 だからわたしはnoteをはじめます。つまり、

  ①noteをはじめる
  ②文章がうまくなる
  ③本が書ける
  ④名が残る
  ⑤死なずに済む
  ⑥いずれは死ぬ

 というわけです。

 わたしは本を書いて世に出したい。小説であれ、エッセイであれ、商業作品であれ、同人であれ、その形態は問題ではないのです。わたしの目的は「名が残らな死」の回避でしかないからです。

 その第一歩として、わたしはここを選びます。往生際悪く生きていくために、わたしは筆を執るのです。


noteに名が残ればそれでいいんじゃない?


 確かに。

 というわけで、ここに名を遺すことができたので、悔いなく死ぬことができるようになりました。ですが、今はとても心地よい気分で、しばらくは死ねそうにないので、noteはしばらく続けようと思います。

 note最高!


自己紹介をしていなかった

 きれいに締めたつもりでしたが、自己紹介をしていなかったことを思い出しました。もうしばらくお付き合いください。名も名乗らない奴名を遺したいなどと宣ってしまい申し訳ありません。

名前 保津みづほ
 本名とはあまり関連がありません。小学校高学年くらいからインターネットをしているので、これが幾つめのHNなのかもわからなくなっています。

身分 専門学生(2020年2月現在)
 おつむが足りず、国立大入試に二度失敗したあげく細々とやっております。

趣味 短歌・語学
 別名義で短歌結社に所属しています。また、語学書や辞書を買い漁ることを生業としています。今までに英語・フランス語・ロシア語・ラテン語・ドイツ語・ギリシア語・アイルランド語などに手を出しましたが、一つとして身についていません。

部屋 汚い
 散らかっています。

出身 北海道
 
一年中雪が降っています。一キロメートル離れたお隣さんはヒグマを飼育しており、時々ホルスタインに乗って遊びに来ては、カニジャガイモなどをおすそ分けしてくれます。ゴミは投げます

 書いているうちに、特筆に値するような人間でもないと気付いたのでこの辺で筆をおきます。さようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?