見出し画像

子育てと、私の夢


出産する前は

助産師として

病院で働いていた私。


けれど出産を機に

退職し、

今は専業主婦しています。


そんな最近は、

たんたんと

過ごせば過ごすほど

孤独な育児ほど辛いものはない

と心から思います。


私が住んでいる

みかんの町は

人も気候も

とても暖かくて

ほどよく田舎で

いいところ。


けれど、

富山県で生まれ育ち、

名古屋で働いていた私には

みかんの町には

心置きなく話せる

お友達がいない。


だから最近は

児童館に毎日行きます。


たったの5ヶ月だけど、

自分が育児をしてみて

その孤独とか大変さとか

どうしたらいいか不安な気持ちとか


だけど

たんたんは最高にかわいいこととか


いろんな気持ちを

経験させてもらっています。


母になったけれど、

まだ母親になりきれない

そんな私みたいな女性は

たくさんいるような気がして、


そんな、なりたてほやほやママたちが

安心して集まれる場所を

作れたらいいなあ


そんな思いが

ますます強くなる

今日この頃なのでした。


山登り助産師プレゼンツ

あそびば?


夢を育てよう。


#子育て #育児 #夢 #山登り助産師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?