見出し画像

守りたいものがあると、強くなる


秋も深まってきた今日このごろ。


先日、伊勢志摩へ旅行に行きましたが、

お家に帰ってきて思ったこと。


たんたんが生まれてから

私たちは

強くなったような気がする。


旅行に出掛けて、

めいっぱい遊んで

お家に帰ってきた。


たぶん、今までだったら

自分がお風呂に入るので精一杯だったり

疲れた〜とか言ってだらだらしたり。


帰ったあとは

そんな風に過ごしていたんだろうなと

思います。


けれど今回、私たちは

帰宅してすぐに

たんたんをお風呂に入れ

寝床の準備をして

たんたんが快適に寝れるように

スピーディに動いた。


たぶん、旅の疲れもあったのだろうけど

自分たちのことよりも

たんたんのことを優先する。


2人とも、

それが当たり前のように

行動していた。


なんとなく少し、

あ。私たちには守りたいものがあるんだな

と感じた瞬間でした。


たんたんの笑顔が

脳裏に焼き付いた。

とてもとても愛しい。


今夜もぐっすり寝て、

また明日もその笑顔で笑ってほしい。


たんたんのおかげで、

私たち大人は

ほんの少しだけ強くなったと思う。


たんたん、ありがとう。


#育児 #子育て #こども #山登り助産師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?