それってブーメラン🪃だよね

 そんな発言する人、周りにいませんか?
 いないなぁって人は人間関係に恵まれているのかも知れませんね。この言葉って、ほぼネガティブな使い方しかされませんよね。     

 私の職場には、飛び交っています。いやぁ、凄い😁一番のトップが特大のブーメランを投げるんですよ。避けるの大変!😅万が一の身バレの防止のために詳しくは書けませんが……。

 人には挨拶、お礼を強要。自分は適当、全て上から目線で、やってやってる発言。
 社員が愚痴ばっかりと、愚痴ばっかり言っている。
 「あんたは私のこと嫌いかも知れないけどなぁ!……」と言うことは、あなた私のこと、嫌いですよね?
 社員同士でも、愚痴ばっかり言ってる人が、他の人の愚痴の対象になっていることも多々あります。

 残念なことに、全部自分に返ってくることがわかってないんだなぁ、と思いながら、私はそれを眺めています。

 自分自身、そんなにできた人間ではないですが、(愚痴だって言うよ)、それでも人を貶めるような発言はしていないと思う。

 だってそれは、自分も貶めることになりますからね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?