見出し画像

守護霊瞑想

5回目の投稿、海月彩音(みづきあやね)です(≧▽≦)

スピリチュアルを学ぶと、やはり【守護霊】に興味が行きます。

今の様に仕事で行う前、自分で瞑想して初めて繋がったのが2009年でした。

今日はその頃のことを書きますね。


2006年に初めて沖縄本島に行きました。

琉球王国に導かれている様な感じで色々情報が集まって来ていて、

巫女の長の様な存在「聞得大君」という方のことも初めて知りました。

王家の縁の方で、首里城にいらっしゃいました。

「首里城」と、旅行本に掲載されていた、海の側の崖の上にある「波上宮」という神社にとても心惹かれて訪ねました。

前世と何か繋がってるんじゃないかなあと感じました・・・。


そして時が過ぎ、2009年3月に【守護霊】に会うことを意図して瞑想しました。

過去にブログに書いていたので、抜粋してご紹介します。


目を閉じて意識を集中すると、自分の周りに4つの光の玉を感じました。

白、オレンジと黄色、グリーン、ロイヤルブルーとマゼンダ。

白は、守護天使だと思います。

オレンジ&イエローに意識を合わせると、ブラジルのサンバダンサー(女性)のイメージが出て来ました。
とっても陽気で明るい人。

次に緑に意識を合わせると、机に座って何か書き物をしている、タロットカードでいうところの「隠者」(男性)のようなイメージが出て来ました。

薬草などで、薬学を研究してる方みたいです。


最後に、一番大きくて強い光のロイヤルブルー&マゼンダに意識を合わせました。

すると海、花、というイメージが出て来て、フフッというキレイで軽やかな笑い声を感じました。

女神?みたいな感じ。

でも、そこから前には進めません。

他の二人の様に、簡単に繋がる事が出来ません。


「あなたは誰なの?」という私の問いかけに

「あなたは今、私から離れてる状態なので、繋がりにくいのです。

見ようとしないで。解ろうとしないで。感じて。意識を合わせて。」という声を感じました。

そしてしばらくチャレンジすると、海、白い砂浜、ハイビスカス?どこだろう?と来て、首里城が出て来ました。

沖縄、琉球時代の巫女のようです。


これらの事を経験して、守護霊のことを調べたくなり本を読みました。

大きくて強い光だったロイヤルブルー&マゼンダは、中心となる守護霊さんで、生涯一人で変わらない、

女性にはほぼ女性の方が付いて、400年~700年前に実在したご先祖様がほとんどだと知りました。

現実にもその方とのご縁で、似たような人生をたどりやすいそうです。

他の二人の方は「指導霊」と言われる、職業、才能を導く方みたいです。

こちらはその方の状態に応じて、スピリットが変更すると知りました。

先祖とはまた違って、外国の方だったり、それぞれの方向性でのプロが担当するようです。

守護霊は同じグループソウルから選ばれるので、自分の一部でもあります。


そして、それから約1ヶ月後、海外の著名なチヤネラーの方が、

大阪で「守護霊に繋がる瞑想会」を開催されるのを知って参加しました。
 
自分で瞑想中にガイドと繋がるというのを試みて、それで得た結果があるので、

本当かどうか確かめたい、もっと詳しい情報を得たいと思ってました。

また過去記事から抜粋してご紹介させて頂きますね。


参加者全員でサークルになって、瞑想しました。

目をつぶってると、ピンク、紫、オレンジの光が周りを取り巻き始めました。

色の中に、お花の模様のような、神聖幾何学のような形もチラホラ見えます。

でも延々と光だけなので、もっと具体的な映像を見たり、ガイドの名前や情報を知ったり、会話をしたいと思って「あなたは誰?」と問いかけました。

すると帰って来た答えは「私はあなたです。」

???

質問する機会があったので先生に聴いてみると、それはハイヤーセルフ(魂の高次の意識)の可能性が高いそうです。

私はスピリットガイドと繋がりたいと意図したのですが、そういう事もあるそうです。

ハイヤーセルフは何かシンボルや、自分が美しいと感じてるものの姿で現れる事もありますが、色などのエネルギー体で出て来る事が多いそうです。

その後、2回目にスピリットガイドと繋がるという誘導で見た映像は、大木、風、水、太陽、海、砂浜など沖縄か屋久島のような風景がメインでした。

そしてそれに被って、白と紫の光に包まれた観音様が出て来ました。

その時の気分はとても清々しく、崇高な感じで、何故か涙がじわっと湧いて来ました。

神、自然、宇宙、地球と繋がって行く様な感じで、私達はこの地球に守られ、生かされているんだなあと感じました。

でも、これが私のスピリットガイド?

そこでまた質問しました。

すると、これはガイドの個人情報の様なものだそうです。

もしかしたら縁のある土地かもしれないし、観音様に象徴されるような、女性エネルギーの持ち主ということもあるそうです。

これって、先日に瞑想で感じた守護霊様の情報と被るのではないかと感じました。

沖縄の神社「波上宮」は、「聞得大君」が定期的に参拝して祈りを捧げていた場所だと、その後に知りました。


【守護霊】【前世】、知らなくても生きていけますが、

知ることによって、統合されて、より自分の核が定まる気がします☆

今を生きて行く手助けになります。

またスピリットと対話してメッセージを受け取ることも、とても心強く嬉しい体験です♪


自分だけの満足から進んで、

他の方が誘導瞑想により、前世・未来・守護霊などをご自身で内なる映像・メッセージとして受け取ることをお仕事とさせて頂く様になったのは、

魂、ハイヤーセルフからの導きです。

顕在意識では、始めることに恐れがありましたが、

ハイヤーセルフが許してくれない感じです。

『魂』は現状維持ではなく、成長を望んでいるからです。

そして、この繰り返しで終わりはありません。

問題をクリアしたと思ったら、また新たなお題が出て、

チャレンジを促されるという感じです(^_^;)


今、物事が進まないと思われていたら、

魂は現状維持ではなく、新たな学び、成長、方向性を求めているのではないかと捉えてみてください。

そして、気付いたら行動してみてくださいね。

気付いても行動しないとエネルギーは変わりません。

【行動】すると、エネルギーが変わり、引き寄せるもの、人が変わります(^^)


◆誘導瞑想により、ご自身で守護霊様に繋がって頂く【守護霊瞑想】対面大阪・Zoom全国


◆【メール鑑定】で守護霊様についてお伝えさせて頂くことも出来ます↓


◆聞得大君の守護霊様との前世での関係性について


読んでくださった方が幸せな気持ちになり、明日を生きる活力になることを心掛けて書いています(^^♪ 価値を感じてくださった証としてサポートを受け取り、また書いて、還元して行きたいです♡