見出し画像

毛穴と人生の見え方は同じ

おはようございます、こんにちは、こんばんは

ここ1年ぐらい悩んでいるのですが
一丁前に肌のお悩みです。
ちなみにこれから書くのは美容の事じゃないです。

初めはいわゆるいちご鼻・肌に悩んでいたのですが
洗顔やケアを続けていくとその悩みは解消し、安心したのですが
ここ最近は毛穴の広がりに一向に塞がりません。

三日坊主なのでケアもしたりしなかったりなのですが
コレは加齢によるものだから一生治らないんだろうなと思っていました。

そもそも肌を見る時ってめっちゃ近づいてみるじゃないですか?
よっぽどの大にきび肌じゃない限りはある程度の肌荒れって気にならないと思うんですよ

ふと鏡の前で考えていたんですが、コレって人生と同じじゃないかと。

少し小面倒くさい話ですが、
一年前の悩みや過去の大失敗のように
その時はすごく気にしていたとしても少し引いて見ると
案外気にならなかったりする。

自分のこともそうだし、他人に関してもそう
誰しも少しぐらい好きな人・パートナーの嫌な部分はあるもの。

クローズアップするとめっちゃモヤモヤするし、
嫌いになるぐらい気にしちゃうこともあるけど
引いて見ると結局その人の本質はそんなことぐらいでは変わらないし、
気にしなきゃ良いだけのこと。

僕も他人や世の中に「うわ!なんだよ!」と思うことはありますが
そんな時ほど引いて見ると良いんだと思います。

より良くするための治療や修正は大切ですが、
大事なのは一歩引いて見ること。

しかし、この毛穴の広がりはいつ治るのだろうか…
ダーマペンやってみようかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?