見出し画像

”楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん”

今年のFNS27時間テレビ見ましたか?
そりゃもう最高でした
多分見てる人の3割ぐらいが感じたと思いますが・・・

「あの時のフジテレビを思い出した」

いいとも、みなさん、めちゃイケ、あの頃大好きだったフジテレビを思い出す週末でした。

自分の話になりますが
子供の頃は転勤族だったので友達が2〜3年周期で変わっていて
その中でも会話の共通項といえばテレビでした

小学生はほぼ毎日ゴールデン帯の番組を見まくって
中学生になっても、高校生になっても相変わらずテレビが好きで
大学では映像系の学校に行ってテレビの仕事に向き合って
社会人になってADとして念願のテレビの仕事をしました
でも体を壊してADの仕事から足を洗って、制作じゃないものの
今もテレビに関する仕事をしています
僕はテレビが好きで、テレビに生かされている

ADの仕事をしている時はテレビの仕事をしているのに
忙しさを理由に自然とテレビ自体を見ることが少なくなりました

大人の感覚というか、人の感覚は怖いもので自分が見ていないものを
”つまらない”と感じる節がある。

テレビはまさにそれで、好きな芸人さんが出てる番組や特番を録画して少し見る程度で、あの頃のようにテレビに食いついている自分はいませんでした。

「テレビは正直つまらない」
自分が見ていないだけ、その面白さを知らないだけなのに。
なんて愚かな感覚なんでしょうか

そしてこの週末、4年ぶりの27時間テレビがありました
ここ4年間で1番テレビを見た気がする。

正直、MCに不足はないけど
鬼レンチャン企画を軸にやるなんて面白くないと思いました
でも、そんなことなかった。

鬼レンチャンだけじゃなくフジテレビ総出でやる4年ぶりの27時間テレビは
相当気合が入っていて、めちゃめちゃおもしろかった!

日テレのアンチテーゼのマラソン企画だったり、
レジェンド芸人のほぼごっつとのチームでバトル
4年ぶりのラブメイト
深夜の芸人だらけのわちゃわちゃした対決
千鳥のワイプツッコミ軸のFNS歌謡祭
11年ぶりの川柳対決
などなど・・・

あの頃好きだったフジテレビを見ているようでマジでおもしろかった…
久々に大声でゲラゲラ笑った!

おもしろいからテレビを見る・・・
パンサーの向井さんも言ってたけど
テレビが面白くて家を出れないあの感じ、マジで最高だった
子供の頃の感覚を蘇りました。

テレビは真剣に見るより「バカだな〜ww」と見るのが1番いい!

あの頃好きだった番組はほぼ終わっちゃったけど
”楽しくなければテレビじゃない”頃のフジテレビの意思は引き継がれていて
これからのテレビをもっと見たくなった

フジテレビだけじゃないテレビ業界全体が縛りが多くなる中でも
どんどん面白さを取り戻している気がする

制作に戻ることはないと思うけど
テレビのおもしろさを再認識できる良い週末でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?