見出し画像

実在性推しフレグランスとかわいいあの子

 あれからもう一年が経とうとしている。

 あれ以来すっかり味を占めた私は、何度か訪れた推しフレグランスを手に入れる機会に飛びついた。他ジャンルの推しフレグランスを買ったり作って頂いたり、幼馴染の誕生日プレゼントとしてオーダーしたこともあった。幼馴染から「わかる」の言葉が聞けたことが何よりの収穫である。

昨今は「推しフレグランス」「推し香水」の概念がすごく広まっていて、推しを身近に感じたいタイプのオタクとしてはとってもありがたい。きっと私が把握し切れていない会社さんもあると思う。もしここいいよ!って会社さんがあればコメントで教えてほしいぐらい。

 前置きが長くなってしまったけれど、私が報告したいのはひとつ。また新しい推しフレグランスを手に入れたことだ。そろそろ棚が必要だな。

 今回お願いしたのは、Celes(セレス)さんという、ネット香水専門店です。※サイトより
 以前のオーダーしたお店と違う?と、前のnoteを見てくださった方は思ったかも知れない。というのもこのCelesさん、去年から「Celes推し活」という、【オーダーした推しのイメージの香水を選んでくれる】というサービスをされているのだ!

勿論オーダーメイドフレグランスにも代え難い魅力があるが、今回は推しのキャラクター性的にも是非「リアルで存在している香り」のイメージを知りたかった。

そして、オーダーした推しの情報から、この香りっぽい!というものを既に世に出ている香水から選んでくれる……ということは、このご時世下、会うことの難しいだろう共通の趣味のフォロワーにも推しイメージの香りを共有することができる!!!というわけだ。

 そんなわけなので、今回はCelesさんのCeles推し活を利用し、試香を送っていただきました。

さて、そのお写真がこちら。

何ということでしょう。ボトルに入ってる香水の色からして既に可愛らしい。
 さて、遅ればせながら、上の写真にも載っています今回お願いした推しについて簡単に紹介を。簡単にならなかったら申し訳ない。

アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルのひとり、久川颯だ。徳島県出身の14歳で、双子の妹。趣味はファッションの、今時といった感じの女の子。
 そう、前回オーダーした推しである凪の妹だ。二人で「miroir(ミロワール)」(仏:鏡)というユニットを組み、ユニット曲である「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」でアイドルデビューを果たした。CVは「わたてん」の星野ひなた役などで活躍されている長江里加さんが担当されている。
 真っ白な肌に、下ろしてふわふわと靡くパールグレーの髪と、姉妹揃って文句なしに可愛らしい容姿を持っている。

左の指♡の子が颯、右の✌️な子が姉の凪

けれど凪と決定的に違うのは、満ち溢れた自信の伝わってくるような瑠璃色の瞳と表情。
 アイドルになることを決意して徳島から上京してきた、素直で真っ直ぐな女の子。それが久川颯。凪が不思議・ダウナー系のアイドルだとしたら、対する颯の方は「可愛く明るい」を体現した王道、正統派アイドルといったイメージだと思って貰えたら。

「はーは正統派!余計なことしなくても可愛いのが最高じゃない?」
【オンタイム・ハーモニー】久川颯+ より

「昨日よりも、今日のはーのほうが出来る子!頑張ってるもん」
【オンタイム・ハーモニー】久川颯+ ルーム台詞より

そんな彼女のイメージで選んで貰ったのがこちら、【Gucci − Envy Me(グッチ − エンヴィ ミー)】。

 私自身は肌が激弱のため香水系統を付けられず、割と有名っぽいのにお恥ずかしながら知ったの初めてでした。※推しフレグランスは全部ハンカチとかにちょっとずつ振ってるよ!
 シュッとしたスリムなボトルにピンクでブランドのロゴマークの意匠が入ってるのがめちゃくちゃかわいい〜〜!!!


で。香りの感想なんですが。

めちゃくちゃわかる。

あれこれ前も言った気がしますね。でもそうとしか言えないので言わせて欲しい。
 最初は「甘さが強いフローラルな香りだな〜」と思っていたら、時間が経つにつれ何というかこう……ふわっとした柔らかい甘さになって、セクシーな印象も受けて。それが最後には石鹸みたいな優しさを感じる香りになってく。

「芯の強くて可愛い女の子」ってイメージに香りを付けるならきっとこんな香りがするんだろうなって思いました。

ここまで来たら前回の流れ踏襲したいし実際するつもりだったので、彼女のソロ曲の話を。
 2022年の4月20日…もといこのnoteを公開した今日、彼女のソロ曲「Packing Her Favorite」は発売された。視聴の時点ではワクワクの方が大きかったこの曲、フルの歌詞カードの段階で泣かされてしまった。発売日当日とはいえまだ沢山ネタバレするのもアレなので深い言及は控えますが、颯Pが惹かれていた「久川颯」がちゃんとそこにいました。

双子でソロ曲が揃いました。

 

いつまでも注目されたい、かわいいあなたへ。


これは上記のCelesさんの説明文のページから引用したんですけど、あまりにもその通り過ぎて手叩いた。「好きって言って貰いたい」と言っていた女の子が纏う香りとして大正解。

相変わらず纏める力がなくて申し訳ないのだけれど、とにかくこの香りを体験することで「久川颯」の一部を感じることが出来ると思います。きっと。

私の拙い文章から香りを選んで下さったCelesさん、「Packing Her Favorite」に関わった全ての方々、そしてここまでメチャ=長な感情を読んでくれた皆々様に最大の感謝を。

・記事を書くにあたり参考にさせていただいたページ・
◇ Celesさん


Celes推し活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?