目標があれば痩せられる

こんばんはmidoruです。
昔、バンドのライブに出る為に5キロ痩せる事を実現しました。 
人前に出るならカッコよく見せたい。

やった事といえば、

食事制限

昼も夜もガッツリ食べるのは辞める。夕飯はカロリー低い物に変えていく。

体重計を買う

.00まで出る体重計を買って、g単位での変化に気を配る

家の同じ場所置いて毎日測る。

身体が軽くなってきたなーと思っても体重はすぐには減りません。

ここで、諦めてしまわない事。

ある程度時間が経ってから落ち始めます。

太る時も同じ。

身体が重いなーと思ってもすぐには体重変わらず、大丈夫って安心して食べちゃう、身体が太りやすく変化し、胃が大きくなり一気に体重増加します。

ギターを立って弾く

スタジオで立ってギターを弾く。

体力使うし、これはけっこうきつかった。

歩く機会をつくる

会社から一駅分だけ歩くとか、少しだけ歩く、できるだけ階段を使うようにしました。

目標があれば痩せられるのです。

しかし、体重キープはまた難しいです。

気づけば戻りつつあります。

初心に戻りまたトライします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?