見出し画像

ドゥーユーハヴ懸賞運?

みなさん、懸賞って当たります?
上の写真は高校生の時、生まれて初めて当たったFMのリスナープレゼント。
それも大好きなPUNKバンド、ラフィンノーズのレアgoods!!
彼らがツアーで私の地元に来た時、こちらのローカル番組に必死でギグレポ書いて、見事に当てた戦利品です。
応募総数は不明です。ただ、熱量すごい文章は書いた覚えがあります。
それまで ブラックモンブラン(九州のローカルな懸賞付きアイスバー)すら、
ほぼほぼ当たったことがない地味な高校生にとって、非売品のアーティストgoodsなんて、接点の薄さで言うとルーブルの所蔵品と同列です!(※あくまで個人の感想です)
このラフィンgoodsが手元に届いた瞬間が、これまで遠いと思ってた東京や音楽業界が姿を変えて一気に目の前にワープして来たと思えて、「あー、将来こんな仕事がしたいなー」と妄想した瞬間・・・となったのです。
余談ですが、その高校生は(私だよ)のちにラジオのディレクターになり、
ラフィンのベースのPONさんからラジオコメントを頂くという、ある意味
夢を叶えました。ROCKの神様ありがとう😊

さて、後にも先にもこれが今のところ唯一の当選体験。
そもそも面倒くさがりなので、まめに応募しないタイプというのもありますが
くじ運ないなー。でもいつか宝くじには当たってみたいなぁ。
シメはやっぱりこれかな。
Get The Glory! ←ラフィンノーズの名曲です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?