見出し画像

どたっとしている冬瓜

昨年、収穫した「冬瓜」

なんかどたっとして、ごろんとしてて・・・
癒される
ずっと飾っておきたいぐらいだけど
さすがにゆるくなってきそうなので
本日、すき焼き風にして(料理人が!)いただきました。
美味しかったです。

タネがたくさんたくさんできていてびっくり。
すごいなーと思いました。

画像1

こちらは、まだまだ残っている昨年、収穫した「南瓜」
これまたとっても美味しいかぼちゃです。

midori-yaでは、いつもかぼちゃや冬瓜は遅蒔き。ゆっくり育てて、秋によく熟してから収穫します。
そうすると、毎年GW頃まで保存できて冬の間、ずーっと食べられます。
今年の植え付け用の苗は、ただいまタネを蒔いたところです。芽が出るのが楽しみ!

#midoriya #midoriya農園 #midoriyaの暮らし #冬瓜 #かぼちゃ #かわいい野菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?