見出し画像

M Family家族写真

2020年の幕開けは
M family Lちゃんの成人式@老人ホーム

ママのChieさんのプロフィール写真撮影に始まり
晴れ姿の撮影やカップル撮影

その合間を縫って、成人式帰りのLちゃんを
神社で撮影
人もいない一瞬、雨が止んでいるその隙に

そして、おばあちゃまも一緒に
家族でワイワイ、ご飯を食べながら
アレやコレや組を変えていっぱい撮影
笑顔がいっぱい溢れました〜

おばあちゃまが本当に嬉しそう
幸せな家族の時間

打ち合わせ兼下見で伺った際は
おばあちゃまは、一切口も聞いてくれず
お医者様からは、心臓が弱っていて
危ないかもと言われていたKさん...ただただ祈る一ヶ月

素敵な着物を着せてもらって
お嫁ちゃんにメイクをしてもらって
家族みんなで美味しいご飯を食べて
おばあちゃまはず〜っと笑顔だった
ホームのお友達にも晴れ着を見せて回った!




その時の動画はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=3wgFbH32XS8&feature=youtu.be


あれから1年
ふと開いたfbで
おばあちゃまが天に召されたことを知る...
2021年が明けて直ぐ
お孫ちゃんに見守られて...
おばあちゃまから宝のバトンが渡された...

動画に残っているおばあちゃまの嬉しそうな笑顔...
あの一瞬を残すお手伝いができたこと
写真家でよかったと本当に思う。

Mファミリーありがとうございます!

そして、2021年5月
新しい命がファミリーにやってくる!


ちなみに...おばあちゃまのお名前は
104歳で亡くなった私の祖母、静子さんと
一緒です...嬉しい!

かずさん

かずさん2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?