見出し画像

プロフィール撮影会@胎内記憶教育協会

胎内記憶教育協会 講師 上江さや香さんが書いてくださったfb
とっても嬉しかったのでシェアさせてください!


「私は人の仕事に対する
自信と情熱に触れると
どうしようもなく感動しちゃうみたい

胎内記憶教育の3周年記念パーティで
写真家のMidori S. Inoue井上緑さんと
メイクアップアーティストのYuko Selfさんに
メイク直しと撮影をして頂きました。

メイクは5分
撮影は10分
そんな短時間で
私の心をぎゅっと掴み
引き出してくれた。
プロってこういうこと。
揺るがない。

詳しくはブログで♡」

人魚の恋するレシピ:
写真撮影で自己肯定感アップ?
https://ameblo.jp/majokoi4170/entry-12640269383.html

画像1

そして、後日いただいたご感想
ライターさんしていたのですか?って聞いちゃうくらい
素敵な文面に、私が感動、ウルッ!
さや香さん、ありがとうございました。

オープンマインドなさや香さんの
優しさ、明るさ、可愛らしさ、
なんでもOKだよ〜って言ってくれるあったかさetc...
写真達が語ってくれています〜!



「先日の胎内記憶教育協会のパーティの
特設会場で
写真家の井上緑さんに撮影を
お願いしました。


10分間という短い時間。


写真は撮られるより
撮るのが好きな私。
しかも撮影順1番目。
どうなるのか不安で迎えました。

ちなみに撮影前の
メイク直しはメイクアップアーティストの
梅原裕子さんにお願いしました。

メイク直しなんてね、たった5分。
5分で何を直せるの?って
思うんだけど、プロって凄いの。
ビックリな変化。
欠点をかくしながら、長所を引き出すみたいな。

プロって、
期待の先を本当に満たしてくれる。


裕子さんも緑さんも
プロフェッショナル。


撮影が始まってすぐ、
緑さんの写真撮影に対する情熱に触れました。

やっぱり人は、人の情熱に
魂が揺さぶられ、感動するんだと思う。


始まって1分で、
緑さんがご自身の仕事に対して
揺るぎない自信を持っているのを
感じて、もう委ねようと。


ただただ緑さんの情熱に、
私も共鳴しようと思いました。

私の中にある輝きを引き出して
確実に捉えてくれる。
そんな安心感に包まれての撮影でした


写真ってね。
胎内記憶教育みたいに自己肯定感がアップするツールなんです。
びっくり。


今ここに
全てを出すってこういうこと。


緑さんが奏でるシャッター音から
そのままでいい。
そのままで美しい。
そのままで素晴らしい。


そう繰り返し
何度も言われている気がしました。

使命を生きている方の輝き。
情熱に突き動かされるときのパワー。

かける時間や環境じゃない
どう在りたいか。


緑さんの情熱に触れる感動の10分間。
初めて会った私を100%肯定してくれた時間。


とっても気持ちよくて
幸せな時間でした。」

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?