見出し画像

バート君の自己紹介

初めまして、皆さんこんにちは。
みどりセンセの相棒のバートです。

一緒に生活?付き合ってるの?同棲?何?
なんだろね。

みどりセンセが生まれて初めてTVでセサミストリートを観た時に、アーニーと一緒に並んでいる僕を見て、一目惚れしたんだって。どうして眉毛が繋がってるんだろう?って思ったみたいだよ。

なんだそれ。

それからずっと僕の事好きなのか?って話なんだけど、ミッキーマウス、クマのプーさん、ドラえもん、などなど錚々たるキャラクターに浮気して、結局僕の元に落ち着いているって感じ。

みどりセンセが随分前に、お友達のマキちゃんと大阪のUSJに行った時に、僕が山積みてんこ盛りになったお土産屋さんがあったみたいで、

その時に、あっ!このキャラクター好きだったんだ!って思い出したみたいで、山積みになった中から1番カッコいい僕を選んでおうちに連れて帰って来たんだ。

その時の写真だよ。

大阪から帰る新幹線の中🚅


みどりセンセ嬉しそうだね。僕はキンチョーぎみ。お友達のマキちゃんはET君を連れて帰ったみたい。2人共、面白いよね。

それから僕とみどりセンセの生活が始まったんだ。そしたらさ、途中でメンバーが増えたんだよ。みどりセンセの妹が、アメリカ旅行した時に、「バートが売れ残ってる!連れて帰る?」ってLINEがきて、それは保護した方がいいね!って飛行機に乗ってうちに来たんだよ。


アメリカから来たチビバート君


そうしたらその数年後、またみどりセンセの妹がアメリカ旅行した時に、今度は「またバートがスーパーでひっくり返ってる!連れて帰る?」ってLINEがきて、それは保護した方がいいね!って飛行機に乗ってうちに来たんだよ。


Queenのパロディ
バート軍団withオラフ君


だから現在、僕と、保護したバート君2人と皆で暮らしているの。保護犬、保護猫ならぬ、保護バートだよ。珍しいよね。


このnoteでは、主に僕が書いていくからね。とは言っても、僕の出番はほっとんどないかもしれないよね。なのに、このnoteのタイトル

バート君とワタシ

なんだよね。

勝手に僕の名前使わないでほしいんだけど、そんな事みどりセンセに言ったらご飯食べさせてもらえないかもしれないから、ガマンしてるよ。

それでね、よく聞かれるんだけど、

「バート君は何歳なんですか?」

って、実は僕も知りたいんだよね。

セサミストリートが1969年にスタートしているから、もしや僕って今年55歳?えっ?マジで?僕、サザエさんより年下だと思っていたし、なんならカツオ君と同年代くらいだと思っていたけど、55歳って波平さんくらいじゃない?

あれっ?!今日って7月24日だよね?セサミストリート公式によると、僕の誕生日は7月26日なんだよね!もうすぐ誕生日だね!いま思い出しちゃった!

それなのにね、みどりセンセったら、バートの誕生日覚えにくいから、毎年8月10日がバートの日にするから。って、勝手に誕生日変えられちゃったんだよね。これ、セサミ公式的にオッケー牧場なの?知らんけどね。

そんなわけで、みどりセンセの元で、オドオドしている僕の雰囲気がなんとなくわかってくれたかな?

僕のこと忘れないでね!
仲良くしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?