見出し画像

note書き初め

新年あけましておめでとうございます🎍

大晦日はガキ使と紅白とジルベスターコンサートをみながら家でカウントダウンをしたので、元旦はのんびり起きておせちを食べてから近所に初詣に行ってきました。




おせちはたくさんあっても食べきれないので少量パックのものを買ってきて、お雑煮と紅白なますと肉巻きだけ作りました。
なます昔は嫌いだったけど、今食べると必要だなって思います笑
肉巻きは昔から大好きで家族で取り合いだったので、取り合いにならないように鶏モモ4つ使って大量に作りました。
これで飽きるほど食べられる!笑



昨年は本番が次々にキャンセルになり、先の見えない生活は精神的にきつかったです。
何も手につかず、何かやらなきゃと思ってはじめても続けられず、そのことが自分をさらに追い詰めて…という悪循環だったと思います。

ある時、全てを諦めて「何もしない!」とした時があったのですが、その時間がゆっくり物事を考えるための時間になり、今まで見えない何かに追われていて見えなくなっていた大切な「もの」や「こと」が見えてきた気がします。

この状況は今すぐにでも改善して欲しいけど、去年一年考えたことは大切にこれから頑張りたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします🐮

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
noteを読んで面白かったというかたや、私の活動やこのnoteを応援したいという優しいお方がいらっしゃいましたら、ぜひサポート(投げ銭)をお願いいたします🐨

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは今後の活動資金とさせていただきます。