見出し画像

夫婦を変える?!7つの魔法。【企画参加】

パートナーと会話、されてますか?

話してる時間がない。一緒にいるんだから言わなくてもわかるだろう。

関係性が長ければ長いほど、おそろかになりがちですよね。

稀に、テレパシーか何かで伝わることもあるかもしれません。が、そんなので伝えたり受け取ったりしてる方が、まどろこしいのでは、と思ったり思わなかったり…


さて、今週も珈琲次郎さんの企画に参加させていただきます☕️
お題は、「パートナーに7個質問」です。🙋🙋‍♀️

ぜひみなさまも、ご参加くださいね~^^♪


______________________


7つの質問は以下の通り。

①私の第一印象って、どんなだった?
②私の好きなところってどんなところ?
③私に直してほしいところって、どこ?
④私達の最高のデートって、どれだった?
⑤今、私から一番欲しいものって、なに?
⑥私を人間以外のキャラでたとえたら、なに?
⑦私と無人島に漂着したとき、欲しい物一つ教えて

珈琲次郎さんの記事より


インタビュー形式で答えていきます🎤✨

①私の第一印象って、どんなだった?

夫:妻ちゃん。

妻:頼む真剣に答えてくれい。

夫:うむ。ケーキを食べたよね。一緒に。

妻:食べた食べた。あのね、最初のデートの記憶じゃなくてね、私の印象を教えて欲しいのよ。

夫:おん。ちょっと僕には綺麗すぎると思ったよ。その後、慌てて化粧水買いに行ったよね。

妻:ワハハハ!そういえば、言ってたね。私は、夫さんを見た時「自分とおんなじような人間だなあ」と思ったねえ。あと、なで肩だなあとか。綺麗な顔してるなあとか。笑顔が素敵とか。

(余談)いきなり惚気が強すぎて恐縮です。自分で書くのハードル高すぎます。モザイクを入れようと試みましたが、企画の意にそぐわないかと思い、そのまま載せてます。どうかお許しを。


②私の好きなところってどんなところ?

夫:ぜんぶ。

妻:え!ちょっと具体的にちょうだい。

夫:ぜんぶ。

妻:「仕事に理解があるのがありがたい」って言ってたよね!

夫:仕事に理解があるところ。

妻:はいはい。私は、酔ってもちゃんと家に帰ってくるところかな。あと、運転が上手なところとか。人柄が出やすいと言われてる瞬間に落ち着いてる夫さんはやっぱりすごいなあと思う。

(余談)誘導尋問をしてしまいました。反省。



③私に直してほしいところって、どこ?

夫:ない。

妻:そんなことはないと思うよ。

夫:ない。あ、noteにのめり込んでるところ。

妻:・・・。

夫:・・・。

妻:私は、(夫さんが)寝すぎるところかなあ。私がつられて寝過ぎちゃうのが嫌なのよ。

夫:・・・。

(余談)都合の悪いことは、聞こえないふり。これも仲良しの秘訣なのか…??!



④私達の最高のデートって、どれだった?

妻:私は、伊勢神宮から熊野古道に車でドライブしたときかなあ。自然はやっぱりいいねえ。宿泊したホテルのベッドが未だ経験したことのないふかふか感で、極上の眠りだったのよ。あの睡眠を味わうために、もう一回行きたい。

夫:そうだったかな。

妻:そうだったよ。笑 運転ありがとうね。

夫:僕は、妻ちゃん家に挨拶行ったときかなあ。

妻:え?それはデートにカウントされるの?

夫:僕にとってはデートだよ。あんなに緊張するデートは今までなかったし、これからもないよ。

(余談)夫のおかげで遠出ができています。感謝。ドライブしながらいつもは話さない話ができたり、それも思い出なのです。結婚の挨拶って、デートに入るの?これは人によるのかしら??


⑤今、私から一番欲しいものって、なに?

夫:親子丼。

妻:ん?親子丼が食べたいの?今日卵が残り少ないから作れないよ。

夫:妻ちゃんの手作り料理であれば、なんでも。

妻:照// ありがとう! 私は、うーん。足りてるねえ。しいて言うなら、夫さんと過ごす時間かな。いつも帰りが遅いからね。平日の夜は、ご飯食べて寝るだけだもんね。

夫:・・・。

(余談)夫はできない約束は絶対しない男なので、黙ります。


⑥私を人間以外のキャラでたとえたら、なに?

夫:猫!

妻:猫か犬の二択じゃないのよ。ヤギとか鳥とかでもいいのよ。

夫:猫!

妻:自由気ままなところ?

夫:うーん。なんとなく。

妻:夫さんは犬だね!

夫:二択やん!

(余談)どうも、犬と猫の夫婦です。夫は基本ルールに忠実で、気に入らない人には噛み付く、そんな人です(滅多にないですが)。


⑦私と無人島に漂着したとき、欲しい物一つ教えて

夫:ナイフ!

妻:夫さんぽいね〜
私は、虫除けスプレーかしら。超短期目線やけども、ないと困るでしょ。あとは任せた!

夫:おう!

(余談)夫は頼もしいのです。



(振り返り)

なんとか、夫から7つ回答を得ました。聞く方も答える方も大変恥ずかしい。汗だくですよ。でも、企画がなければ、わざわざ聞かないことかもしれません。珈琲次郎さん、良い機会を与えていただきありがとうございました^^

7つの魔法の質問で、夫婦関係が変わるかも!?
この機会にぜひご参加ください〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?