見出し画像

ほどけてきた自分への縛り

こうじゃなきゃいけないとかにとらわれてた。
整体師一本でいることに

なにちゃんとしようとしてんだよ
私はほんとはめちゃくちゃなやつ

ひとつに絞るのはやっぱり向いてない。
やりたいこととか将来の夢みたいなのも、いつもいくつもあった
だからやりたいことが変わったていうよりも、薄くなってずっと心の中にあるみたいな状態でずっときてた。
今だって、いつか濃く思っていたやりたいことっていうのが、薄くなって心にある。また強く前に出てきたときにやるんだと思う。

何者かになるって、これといえばこの人みたいな、ひとつじゃなくていいじゃないか。
自分は整体師です、以上
じゃなくていい。
人にわかってもらうために生きてるんじゃない。

いくつもあったっていい。
私はその方が自分でいられるし楽しんでいられる。
ってことが、この二年くらい整体一本ですと言ってから、そういうふうにやってみてはっきりとわかった。
少なくとも今の私は。

何でも屋というか、いろいろやってます、その中に整体もありますって。
そもそも副業禁止みたいなそんなものは私のやってることには全くないんだから。
自由なんだから。
もっと自由に縛らずにいていいじゃないかと。

そんなわけで、ビールの醸造所で働くことになりました。
理由は、好きだから、やってみたいから。他にもあるけど。
子どもみたいな理由でも、こんなもんなんだ自分は。
自分のまんまを、ちゃんとやろう。


今朝寝起きに書いて、子どもたち起きてきてそのままにしてたのを思い出して今投稿。
そのまんまでいい。私はどうしようとしたって私でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?